ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

新中一の映像授業

 <スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

新中一になったブン太は、学校からの映像授業を受けています。

 

学校の先生による録画済みの授業と、スタディーサプリの併用です。

学校の先生、とても授業が上手ですね。さすがです。

 

|(。_。) ブン太

「サピの授業よりも面白いかも」

 

f:id:asnever:20200504110203p:plain

 

映像授業でこの質、素晴らしいです。先生方は、授業時間内に講義をきっちり収めようとされているせいか、少し早口です。

 

一方で、スタディーサプリ。こちらも分かりやすいようですが、講師の皆さん、ややゆっくり目です。なので、ブン太は少し早送りして、講義を聞いているようです。

 

(*^_^*) ブン太

「基礎の算数の方は、簡単だから1.75倍くらいかな。応用の算数の方は、1.25~1.5倍がちょうどいいね。」

 

(ーー;) ネガティブ父

・・スタディーサプリの1.25倍と学校の先生の通常速度が同じくらいかな。適当にとばして、さぼるなよ・・・

 

今は、受験生も受験終了組も、みんな映像授業ですね。対面で授業受けられる幸せを早く、取り戻したいものですね。

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします