ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

はじめての模試の成績表

 <スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

前回の続きになりますが、ブン太にとってはややほろ苦い模試デビューとなった成績は以下の通りです。

f:id:asnever:20200514064820p:plain

 

算数が110点/150点で偏差値66.2

国語が125点/150点で偏差値65.3

二科目合計で235点/300点で偏差値67.9

 

一回目にしてはまぁまぁかと思うのですが、小学校ではほぼ100点しかとったことがないブン太にとっては、ショックだったようです。

 

(>ω<。) ブン太

「特に、算数が悔しい・・・もっと頑張りたい」

 

算数の「知識」はほぼとれていますが、「思考」でポロポロ落としてますね。

 

ということで、このころから、四谷大塚の「予習シリーズ」も導入することになりました。

 

ご存じの方多いと思いますが、一応リンクをはっておきます。

https://www.yotsuyaotsuka.com/kyozai/

 

(ーー;) ネガティブ父

・・・数十年前の記憶がよみがえる・・

(私が小学生のころ、四谷大塚に通っていました)

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします