ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

リベンジなるか、4年生の5月サピックス入室模試!!

<スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

3年前の今頃の時期を思い出しながら、ブログを書いています。

塾にはいっておりませんが、土日に父子で勉強する毎日を過ごしておりました。

 

(ーー;) ネガティブ父

・・考えてみれば、ここからその後3年間、ブン太と週末を過ごしてきたわけです

長かったような、短かったような・・・

 

(*^_^*) ブン太

「Kくんや、Aくんたちも、塾に通いだしたようだよ。ぼくは行ってないよね」

 

新四年になって、小学校のライバル(?)たちも、中学受験に向けて本格始動してきたようです。

 

ブン太にも、じょじょに気合が入ってきました。

 

|(。_。) ブン太

「塾の子たちに負けないぞ! ぼくは塾行かないでも、大丈夫だ」

 

(ーー;)

・・何か少し違う方向に行っているような気が・・塾行っていいんだよ~

 

ということで、3月にサピックス入室テストの洗礼を受けたブン太は、5月に再びサピックスの入室テストを受けることになりました。

 

(*^_^*) 試験後のブン太

「う~ん、まだまだだけど、前回よりは算数できた気がする」

 

前回と同じように、真っ赤な顔をしながら、でも前よりは明るい顔でテスト会場からブン太は出てきました。

 

3年冬の四谷大塚の公開模試依頼、これで4回目の模試になります。

テストにも、すこし慣れてきた感じがあります。

 

そんなブン太のリベンジの結果については、また次回に共有させていただきます。

人気の中学受験ブログ・リンク集はこちら

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします