ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

ネガティブ父とポジティブ息子


皆様、はじめまして。ネガティブ父こと、アキ男(仮名)と申します。<( _ _ )>

 

数十年前に中学受験で失敗し、それ以来すっかり、物事悲観的に考える癖が身に沁みついてしまった、アラフィフのサラリーマンです。

 

このブログは、私と性格が正反対、やたらポジティブな息子のブン太(仮名)と共に、

小3から2020年の春まで取り組んできた中学受験の記録です。

 

ワタクシ、ほぼ毎日、中学受験に取り組まれている皆様のブログを拝見して、励まされたり、焦ったり、うらやましく思ったり、時には、我が家と同じだな~と共感したりしておりました。

 

でも、ご推察の通り、臆病で心配性な私は、結果が出る前はとてもとてもブログをはじめる勇気はありませんでした。

 

幸い希望校の合格を頂いた今、性格正反対の親子が数年間悪戦苦闘してきた記録が何かの役に立てばと思い、ブログを開始することとした次第です。

 

たわいもない親子のかけあいと、時々、個人的に「成績上げるって、こういう事か!!」と気が付いたこと等を紹介させていただこうと思っています。

 

お一人でも、参考になった! と思っていただければ嬉しいです。

<( _ _ )> どうぞよろしくお願いいたします。

人気の受験ランキングはこちら
にほんブログ村