ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

新中一の地理

<スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

今おもに、新4年の3月から5月に向けての振り返りをしております。

 

と、恒例の脱線をここでさせていただきます。

 

前回申し上げたように、ブン太は、鉄道大好き少年です。

なので、必然的に、地図帳(+時刻表)をじっくり眺めて過ごす時間をこの上なく大事にしております。

 

で、新中一になったブン太、まだ一度も学校に通っておりません。

映像事業をうけている毎日ではありますが、その中でも一番楽しみにしている授業があります。

 

それは、地理の授業です!!

f:id:asnever:20200524191730p:plain

 

先生はかなりの地理マニアのようで、落ち着いたトーンでの語り口ながら、でもブン太の心に刺さる授業を展開されております。

 

この授業では、ひんぱんに、

「みなさん、さぁ地図帳を開いてみてください」

という、ブン太にとって至福の言葉が投げかけられております。

 

(≧∇≦)ノ ブン太

「最高だよ、この授業!! ホント、この学校に来れてよかったよ」

 

ブン太が地図帳を好きなのは知っておりましたが、これほど社会の授業にのめりこむとは思っていませんでした。

 

(ーー;) ネガティブ父

そういえば、私の中一の担任の先生も地理の先生だったな・・(もう35年以上も前)

世界の地形を教えてくれた授業は、今でも心に残っています。。

 

みなさん、今はコロナで塾通いもままならない毎日を過ごされていることと思います。

 

でも、きっと、中学受験の先、進学される学校ではワクワクする授業と先生に出会えること、間違いありません!!

 

めげずに頑張ってください!! 素晴らしい出会いが待っています!

人気の中学受験ブログ・リンク集はこちら

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします