ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

サピックス二回目の結果!!(4年5月)

<スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

ブン太のサピックス二回目、4年の5月入室テストの挑戦結果です。

 

算数:125点/150点 偏差値64

国語:124点/150点 偏差値61

二科目合計:249点/300点 偏差値 64

 

や、やりました!!

とうとう、一番大好きな算数でサピックス偏差値が60をこえました!!

 

ブン太は大満足。

 

(≧∇≦)ノ  ブン太

「よし、やったぞ!!」

 

(>ω<。) ネガティブ父

くぅ~、これでようやく週末の苦役から解放される~

 

f:id:asnever:20200528220429p:plain

 

(*^_^*) ブン太

「これなら塾行かなくても、ぼくは大丈夫だ!!!」

 

(ーー;) 

・・な、なんで・・・

 

わたしは数十年前に中学受験を経験したとはいえ・・・(しかも、大失敗)

ここまで問題が高度化され、しかも受験層も広がった今となっては・・・

塾行かずに、ブン太の指導ができるのか・・・

 

不安しかありません。それと、週末ぐらい休みたい・・・

 

(¬_¬ ) 嫁さま

「塾行かない方が、安上がりじゃない」

 

私の週末の労働は、コストにカウントされないのか。。

ドメスティック・ブラック(勝手な造語)な我が家です・・・

 

人気の中学受験ブログ・リンク集はこちら

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします