ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

新中一、はじめての中間テスト!!

<スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

ブン太が4年生の春ごろのお話をさせて頂いておりますが、今日もまた少し、脱線いたします・・

 

ブン太はまだ一度も中学校に通学しておりませんが、今週、とうとう初めての

「中間テスト」を受けることになりました。

 

f:id:asnever:20200526072410p:plain

 

もちろん、学校に行って受けるわけにはいかないので、

・事前に、郵送で試験問題と解答用紙が送られてきて

・指定の時間になったら、youtubeやその他の映像がアップされ

・それら映像の指示に従って、問題を解き

・終わりの時間になったら、画像がみれなくなる

という仕組みです。

 

ズルをしようと思えばいくらでもできてしまうのかもしれませんが・・・

でも、指定時間のみ視聴できる映像を見聞きしないと、きちんと解答できないような工夫が凝らされていました。

 

(ーー;) ネガティブ父

・・さすがだな。この仕組み、仕事にもつかえないだろうか

 

で、中間テスト初日を受けたブン太の感想は、

 

(≧∇≦)ノ ブン太

「楽しかった! 好きな英語もまぁまぁ出来たと思うよ」

 

と、それなりに手ごたえを感じているようで、ホッとしました。

今週いっぱい、中間試験が続きます。

 

(ーー;) ネガティブ父

ブン太!、頑張れ!!    ・・一人で!!!

・・中学になっても勉強みるために週末拘束されるのは、もうさすがに勘弁ね・・

人気の中学受験ブログ・リンク集はこちら

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします