ネガティブ父とポジティブ息子の中学受験記

数十年前に中学受験で失敗したサラリーマン父と、やたらポジティブな息子の中学受験の記録です

小4、6月の模試ー四谷大塚全国統一模試

<スポンサーリンク>

 

ネガティブ父です。<(_ _)>

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。

 

4年生5月末から6月ごろのブン太、サピックスの結果もよかったこともあり、気分が乗っています。自分から、また模試を受けてみたいと言い出しました。

 

(ーー;) ネガティブ父

公開模試も、わりとお金かかるんだよな・・・

でも、四谷大塚の全国統一模試は、ありがたいことにタダなんだよね

 

ということで、小3の冬に受けたこの模試をふたたび受けることとなりました。この模試から、はじめて理科と社会もふくめた、4教科を受けることになります。

 

(ーー;) ネガティブ父

大丈夫かな、理科と社会は、予習シリーズの読み合わせしかしていないけど

 

(*^_^*) ブン太

「大丈夫だよきっと、ボク、理科も社会も好きだから」

 

(ーー;) ネガティブ父

ホント、どこからくるの、その自信・・・

 

ということで、6月の初めの日曜日、近くの四谷大塚の校舎にブン太を送り届けてきました。

 

(ーー;) ネガティブ父

昔は、四谷大塚って、中野・お茶の水・池袋・四谷・目黒あたりぐらいにしかなかったけど・・・時代は変わったな~。

 

でも、予習シリーズは昔のまんま(良い意味で)

 

試験終了後のブン太、浮かない顔で会場から出てきました。

 

(>_<) ブン太

「算数、また最後までできなかった・・それから、国語の最初の方の、漢字や語彙、全然できなかった・・」

 

f:id:asnever:20200531102915p:plain

 

さっそく、鼻をへし折られたようです。

理科と社会ふくめた初4教科模試の結果は、また次回にご紹介します。

 

人気の中学受験ブログ・リンク集はこちら

また読んでもいいかも・・と思っていただけた方、ぜひ応援クリックお願いします